ohimaru’s blog

暇な時にMarkdownで書く感じ

大阪市長橋本と在特会会長桜井の喧嘩で一番の問題発言

問題だと感じたのは11分からの流れでの発言。

桜井会長「政治*1に全く興味無いね。」
桜井会長「政治家はこの世で最も醜悪な人種だと思っているんでね。」
橋下市長「当選してから言え。」
桜井会長「悪いけどねいちいち政治に…」

橋下市長「そしたら一々政治的な活動するな!」

施政に興味が無い人間は政治的な活動をするなという思考の様です。
施政に興味は無くても、政治に興味を持ってはいけないという考えをお持ちの様です。
ヘイトスピーチ云々はさておき、この発言は問題だと感じた次第です。今更ですが。

この一件で笑ったのが、桜井会長が用意した「大嫌韓時代」という著作の本が、 Amazonのベストセラーになっている点。

f:id:nlegiu:20141026160146p:plain

NHKは報道の際にこの本にモザイクしていたのを自分の目で見ていたんですが、 速報で流していた一部のマスコミはどうやらモザイクしてなかった様です。 良いステマになったんじゃないでしょうかw

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

*1:施政の事と思われる